忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024-05-20 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-12 [Sun]

こう、ベンチみたいなところにギッシリと猫がくつろいでるの。死ぬ!死因:子猫で死ぬ!
そうなると、きっと間接的にユニテさんに殺されたことになると思います。子猫の夢を見たのは、ユニテさんの影響に違いありません。

何故なら、子猫の中に、模様がたーくんの子がいたから。

でも、「あ、この子たーくんと一緒だ」って夢の中で思ったから、きっと別猫なんでしょうね。茶色い子猫の背中に手と顎を置いて、気持ちよさそうに寝ていました。

その子猫たちをじっくり見るのは禁止されているので、歩きながらしか見れませんでした(泣)恐いおばさんが見張ってるんだよ……。通りすがった後、振り向いたら睨まれたよ……。

う~。

いいんだ、たーくんは僕の心の中に。

最近、たーくんがじゃれてるところとかは妄想できるけど、お話に出来そうなシーンが中々生まれません。代わりに、にぃにの武勇伝が頭を駆けめぐっています。武勇デンデンデデンデン!

PR
2007-08-04 [Sat]
暑くないのに暑中見舞いフリーを書く自分に疑問を感じる。徳島は南国気候じゃなかったのか!?

「残暑見舞い」の時期になってから暑くなるって、天気予報よどういう事だい?
というか毎年残暑の方が暑い気がします。

とりあえず、フリー書けました。配布できる質かは、これから寝て冷静になって判断します。
でも長さだけは合格。なんと1500字くらい。短い!

でも、その分描写少ないんです。皆無と言いたいくらい。
こんなシーンの描写が2行でいいのかと、主人公の描写も皆無でいいのかと。

でも、長さと見合わせたら妥当な気もしないでもない……。
これはこれで微妙な均衡が……。

いや、僕は主人公の水着姿の描写をしないと満足できないぞ!


…………何この夜のアレなテンション。
ナンプレやって寝ます。
2007-08-01 [Wed]

勢いだけで1本書いてしまったので、夜が明けて、昼になって、また夜になった時に気が向いたらupします。ネタ思い付いたのが昨夜で、一晩寝たらすっかり忘れてたけど、学園探偵Q見たら思い出しました。

久しぶりに1300字という短さです。ちなみにたーくんだぜイェイ!
たーくんの一人称、久しぶりだから勘が狂ったよ。

ついでにたーくんのヤツ、ちょっと手直ししておきます。決まるって漢字で言えないのに、昼寝って漢字で言えるって何かおかしいな……とか思いまして。勘で書いてますからね、仕方ないですね。

……いや、一応考えてはいるんだ。でもさ、勘だよね、最後は。……僕だけか。

2007-07-28 [Sat]

そして俺はクロ。オリキャラ掘り下げ同盟に投下しようと思って、頑張って描きつつ。

……課題……、いいんだ、現実逃避。

にぃにです。名をクロと言います。由来は……見たら分かりますよね。
元野良猫で、飼い主さんはもっと気の利いた名前が好みなのですが、もう「クロ」で通っていたのでそのまま採用です。

毛も黒、肉球も黒、ただ瞳が鋭く輝く金色の彼。喧嘩っぱやくて気が強く、飼い主さんに心配かけてばっかりの様子。しかし面倒見がよく、言いたいことを喧嘩してまで主張する彼は、兄貴として猫社会では一目置かれる存在です。

ちなみに作者としては、キャッツのミストフェリーズ(クールで気取らない魔法使い猫)とタガー(敬愛の気持ちを強く持っているtheひねくれ猫)を4:6で配合したイメージで書いてます。

キャラ紹介文、頑張ってまとめよう……。今度も300字きっかりで!

本当は人間のキャラも投下したいんだ……。でも絵が……!絵が……!!

2007-07-20 [Fri]
都会を舞台に小説書きたいと思う事があります。
地下鉄や整備された道路を足にすれば、かなりスピーディーな話が書けるのではないかと。田舎には無いスタイリッシュなスピード感。何か停滞してない感じ。でも人の心の深い部分は移動してなくて、ちょっぴり芯がある話。

でもさ、

「駅があるって恵まれてるよね。しかも駅に駅員さんがいるって都会」とか思ってる時点で書けないよね。
2007-07-17 [Tue]
潜入捜査とか殺し屋とか、何かそういうヤツは皆偽名を使っていて、顔も知られていない正体不明神出鬼没!っていうのはファンタジーで定着したイメージだと思うけど、きっと月野ちゃんはそういう立場になっても本名+変装無しを貫き通すと思うよ。

変装するのが得意だったとしてもね。

「偽名で死んだら浮かばれない」とか考えてると思う、きっと。
「どうどうとしてたらバレない」とも思っていると思う。「存在感消せば忘れてくれるさ!」とか踏んでる。

でも、月野ちゃんは珍名だから無理ぽ。

妄想終わり。そろそろHTMLタグを見る余りHTMLタグで妄想出来そうだよ。一時定規を使う余り定規と会話出来そうだったからね、僕。インチとセンチ(正しくはメートルだね)の対立で物語り作ってたさ。
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]