忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-10 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-16 [Thu]
架さんのところで、ずっと前に拾っていたのですが、今更upです。楽しかったー!
深紅と未南とシーナと、おまけに猫バージョンは永遠に封印します。

ところどころシーナが説明を入れていますが、それはボツ分で未南や深紅から仕入れた情報です。


【キャラに意外な質問バトン】
※創作キャラになりきって答えましょう。プロフ欄に書くことが増えるかもしれません。
※何人でもOK。会話形式にするのも面白いかもしれません。

指定キャラ:創作


クロス「どうして俺が?」
シーナ「いや、深紅ちゃんや未南とやったんだけど、それがボツになったから。なんか、痛すぎるって」
クロス「……さっさと終わらせよう」
シーナ「そうだな」

■■目玉焼きにかけるものといえば?

クロス「目玉焼きか……。何もかけないな」
シーナ「めだまやきって何?」
クロス「お前知らなかったんだな……。作らないなぁとは思っていたが」
シーナ「ああ」
クロス「割っただけの卵を焼くだけの料理。俺は黄身を半熟にしておいて、白身に黄身を付けて食べる」
シーナ「明日作ってよ」
クロス「ん?」
シーナ「朝食作るの、いい加減飽きた」
クロス「……そうか」

■■闇鍋をやるとしたら何をいれる?

クロス「闇?物騒だな」
シーナ「何が入っているか分からない鍋を、視界の無い中で食べるゲームらしい。俺はトマトを入れる」
クロス「……俺が参加するとでも?」
シーナ「別に」

■■毎週土曜の午後9時ころやっている事は?


クロス「どよう?」
シーナ「2連休の1日目ってことでいいらしい」
クロス「今は休みの方が多いからな……」
シーナ「昔の話でいいんじゃない?」
クロス「なら、酒だな。国にいる頃は大抵仲間と集まってバーで呑んでた。もしくは仕事。いや、ほとんど仕事」
シーナ「ああ……(遠い目」

■■自分は攻め受けどっち?また、そのお相手は?


クロス「攻め受けの分類の基準は何だ?」
シーナ「いや、分からない。どうやら隠語らしいが、意味までは聞いてないな」
クロス「役立たず」
シーナ「ならお前が聞いてこい」

一悶着。

シーナ「お相手は?ということは、特定の相手との一対一の関係における用語だろう」
クロス「そうだろうな。隠語が出来たということは、それが人に聞かれたくない関係だということだ」
シーナ「何でも隠語を作る文化もあるが、まぁそうだろう」
クロス「で、こんなところで質問するのだから、大抵の人間が経験する関係だ」
シーナ「んー。情報屋とクライアントとか?で、クライアントが攻め。情報屋が受け」
クロス「……いや、俺は世話になった経験はないけどな」
シーナ「この前の依頼の結果、いらないんだな」
クロス「いる」

■■行ってみたい都市は?


クロス「あまり旅行はしたくない」
シーナ「外はクロスには危ないからな」
クロス「……釈然としない」
シーナ「今度、温泉にでも行かない?」
クロス「……考えておく」

■■朝学校(or職場など)に行く時、家を出て200メートルの地点で忘れ物に気づきました。時間もあまりありません。帰る?そのまま行く?


クロス「バックアップを職場に置いて帰るからな。忘れ物しても大抵は大丈夫だった」
シーナ「……『取りに行ってこい。今すぐに』という命令を何度か仰せ付かった記憶が……」
クロス「そうか?」

■■自分に無言電話をかけてきそうな人と言えば?


クロス「お前」
シーナ「そんな暇無い」

■■版権の世界へ行けるなら、どのジャンルへ行って誰と何する?


クロス「?」
シーナ「小説や映画の世界に行けるなら、どの作品の中に行きたいかという質問らしい」
クロス「ああ……。そうだな、昔、タイトルは忘れたが嫌に平和な恋愛小説が流行っただろ?あれとかどうだ?」
シーナ「どうだって、そんな訊かれても……」
クロス「ジョークだ。おいておけ。お前のことだから、クロスティア語が気になってるんじゃないのか?」
シーナ「……確かに、そうだけど」
クロス「勉強してきたらいい」
シーナ「お前も来るか?」
クロス「…………」
シーナ「………………何とか言えよ」

□□次に回すキャラさん


シーナ「面倒くさい」
PR
2008-09-19 [Fri]
猫ってツンデレ多そうだよね。
それだけ。

どうでもいいけど、うちのサイトの404エラーには猫が居るよ。 上野駅の近くに居た。撫でられても掴まれても「どうにでもしてー」って感じの猫でした。こいつはツンデレじゃなさそう。

じゃあね。勉強してくる。
夜中のアレなテンションでごめんなさい。
2008-08-24 [Sun]
架さんからだよ。いえーい。

最初に申し上げておきますと、つまんない回答になってしまいました。あんまり意識してキャラ作らないんで、スミマセン(汗)

そして私信になってしまいますが、嬉しすぎて下書きコメントが大惨事になっているので、落ち着けるまでお待ち下さい……!とりあえず、絶叫の効果音を削れるくらいに落ち着きました。もう少しです。

では、バトンは続きからどうぞー。

そしていつの間にか、バトン回答がコッチになっていますが、色々模索中なのです。
2008-08-14 [Thu]
架さんのところでget。

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる

説明は、出来るだけ公開分(現在未公開分も含む)に収まるように頑張りました。しかしネタバレ注意です。
 
2008-08-14 [Thu]
架さんのところでget。

■ルール■ 
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる 
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな 
・見た人は絶対やる

説明は、出来るだけ公開分(現在未公開分も含む)に収まるように頑張りました。しかしネタバレ注意です。

名前の文化が国毎に変な事になってます。
偽名、愛称、改名で、アイツとコイツが同一人物だったりします。

長くなってしまったので、現代物は、また後で。
2008-07-08 [Tue]
これをupすると、暗い話が連続するので、ちょっと躊躇ってます。 戦争でドロドロです。 推敲もしたいので、しばらくローカルに置いておきます。 次はたーくんにしよう。それがいい。
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]