忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-07-04 [Mon]
キャラの名前決めるのって苦手なんです。
今名前がついているキャラは、中2病真っ盛りのときに勢いで何も考えずに付けたのがほとんどですね。

そこでですね、王さま。彼の名前どうしましょうかね。夢に出てきて名乗ってくれませんかね。容姿も決まってないですしね。

……銀世とかでいいかな。

銀ちゃんですね。……なんか木刀とか持っていて超甘党って感じですね。
 
PR
2011-07-01 [Fri]
ここで言っていたとおり、ドールが国を出る話を書いてみました。正確には出てないです。 

まだ推敲とかしていないし、少し書いては予定と話が変わり、戻って書き直し……というのが続いたので、話のつながりが不自然な部分があるかもしれません。

それを直すのにかなり時間がかかりそうなので、とりあえずここに仮upします。

約5400字あります。

ラストは力尽きました。
2010-09-14 [Tue]
シーナ「たとえばある音を鳴らした後、電気ショックを与えるのを続けると、音が怖くなります。その後、その音を鳴らした後に、ご褒美をあげると、音が怖くなくなります。これを拮抗条件付けと言います」

クロス「……この状況の説明はそれで終わりか?」

シーナ「お前がこんなにも愛している俺が食べさせてやるんだから、きっとお前もトマトが好きになるはずだ」

クロス「シーナ、お前は……俺にトマトを自発的に食べさせて楽しみたいだけだ」

シーナ「……いいアイディアだと思ったんだけど、どうして分かった」

クロス「……お前のその笑顔……」

しばらくして

クロス「あの方法だと、お前の方を苦手になる気がする」

シーナ「!」
2010-09-13 [Mon]
 どうでもいいこと言いたいから、ものすごくどうでもいいこと言うけど、シーナは寝るとき下着つけない派。
2010-03-15 [Mon]
クロスのフルネームは、クロス・グレーヌにしよう。グレーヌが名字。名前が英語っぽいのに(エピクロスからとったからギリシャ語?)、名字がフランス語なのは仕様です。 Curus Graine うん、それっぽい。グレーヌは種っていう意味。

ちなみに、呼びかけるときは「Sir Graine」とか「Sir Curus Graine」でいいけど、文章に書くときには「Curus Sir Graine」じゃないといけないのがヴォタノロギノス民族風。

ヴォタノロギノスがギリシャ語なのに、名字がフランス語なのも仕様です。

こんなこと宣言しておいて、後で変わるかもしれないのも仕様です。



一晩考えて思ったけど、グレーヌより、ローマ字読みして「グレィヌ」の方が響き好きだ。こっちにしようかな。
2009-05-15 [Fri]
架さんが萌え萌えなイラストを描いて下さったので、「こりゃ言い出しっぺが何もしない訳にはいかないべ!」と対抗心を燃やしてみました。

まさに「山なし、オチなし、意味なし」です。


……なんか、無性に、申し訳ない。ごめんなさい。って感じの出来です。でも、架さんが責任とって下さるそうだから、いいよね!
HOME次のページ ≫
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]