忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-10 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-31 [Wed]
年あけて今見たら、なんだかこのゲームがあたかも実在しているかのように答えている自分に、引いた。でも、戒めとして暫く残しておきます。後で消します。

──────

他のサイトで見つけて「面白そうだなー」と思っていたところに、ばっちしなタイミングで架さんが回答してらっしゃったので、ぱちくって来ました。いえーい。

もうすぐ来年ですねー。
明日はソバ屋にバイト行ってきます。まかないはソバです。そして晩ご飯のソバをついでに買ってきます。2食ソバ。今まで年越しソバ=ラーメンだった我が家に何が起きたのか。皆様よいお年をー。

お酒入ってるので、何か変なこと書いててもスルーして下さい。追記でどうぞ。
格ゲーってあまりしたことがないのですが、攻撃力とか守備力とか、色々ばらつきあるといいなーとか思ってるので、なんかそういうマニアックな感じになってます。はい。

あと、遠・中距離攻撃には「攻撃を当てる精度」というマイ設定があります。相手が逃げるとか関係なく、時々外れるということです。酔ってるので許して下さい。こういうの好きなのです。
PR
2008-12-22 [Mon]
自分の作品のどこが面白いのか全く分からないし、どこが上手いのか全く分からない。自分の書く文章は全く意味が分からない。 ぶっちゃけ稚拙だ。無駄に長いところ、変に技巧に走ろうとして失敗しているところ、その他色々嫌いなところが沢山ある。短歌の変な癖がもう嫌だ。心の底からスマートに詠めない。

でも、それでも自分の書いたものが最高に好きなんだ!



だから、自分の実力の無さに凹みながらも、創作している人は創作を止めないんだね。だって自分が作っているものは、自分しか作らないから。

と、いうのを時々忘れそうになるけれど、ゆらは時々がんばってます。休止中なのに。
2008-12-15 [Mon]
オリキャラの日常(?)を 
妄想して頂くバトンです!

なんか、楽しそうだから拾ってきました。

が、

誰で答えようか迷いに迷い。

あえてのラテで行こうかと思いつつ。

あえての


指定キャラ→【クロス】

です。追記でどうぞ。

 
2008-12-15 [Mon]
いい匂いの入浴剤の入ったお風呂上がり、ふんわりと香りを漂わせるラテ。

シーナなら、お風呂から上がって1時間ほど経って冷めた体が、動く度に散らばる残り香。

子どもが1人眠るお布団の中に、少し溜まった残り香が、子どもが動く度にお布団の隙間から溢れる。秘密基地ごっこなんかを遊んでいて、漏れてしまうのもいい。

子どもは体温が高くてふくふくしていて、しかもお布団に入っているから、ふわふわとたっぷり匂いがすると思う。ここ大切。

家族みんな同じ匂いになった飼い主一家に戸惑う猫。たーくん、無駄にゆうちんを舐めてみる。

何が言いたいって、たまの入浴剤でウキウキする人が好きだってこと。
2008-11-05 [Wed]
ワイシャツの次はパジャマ論争です。

シーナは寝る時、何を着るんだろうか。そんなこと考えてます、ゆらです休止中ですどうも。タイトルは半分本気、半分自棄です。このままいくと真実になります。

やはりパジャマだろうか。やはりブカブカだろうか。しかしブカブカパジャマは可愛いけど寝にくいぞ。裾をかかとで踏むくらいならいいか。

柄は無地か可愛いチェックがいい。なんとなく。別に猫がプリントされてても全くもって大丈夫だ。

ローブ的なものだろうか。似合うんだか似合わないんだか。

いっそジャージ。上はブカブカ、下は普通サイズのハーフパンツなんてどうだろう。クオーターパンツがブカブカでハーフに近づいているのもいいが、個人的にブカブカすぎるパンツは気持ち悪いと思う。普通に長ズボンでいっか。

デザインについてだが、カッコイイのもいいが、芋ジャーもいい。徳島県のとある高校のジャージは恐ろしい程鮮やかな緑だったらしく、なんとスーパーグリーンと呼ばれていたのだが、それでもいい。どこで芋ジャーを手に入れるのか、それが1番の問題だ。


もしや、彼は夜間着ではない服を着て寝るのではあるまいか?

フードとお腹のポケットがついたパーカーや、タイトなジーンズで寝てしまうなんて何かいいと思う。

いっそ、彼は夜間着を持っていなくて、その日着ていた服のまま寝るとかどうだろう。朝にお風呂に入って着替え、みたいな。

しかし幼い妹や可愛い使い魔との夜のリラックスタイムに、タイトなジーンズは夢が無い。包み込むような優しい温もりはタイトなジーンズでは伝わらないのだ!

まぁ、ブカブカふわふわセーターを着ていれば帳消しかも知れないけれど。膝に届きそうなくらい丈が長いなら、使い魔を膝に乗せてもふわふわだ。

いやその前に、こんな生活、月野ちゃんが絶対怒る。そして絶対パジャマ買ってくる。きっとシーナは断れない。よってタイトなジーンズ説は却下(あったとしても過去)

もうネウロのサイが着ていたみたいなブカブカワンピース(?)もいいかもしれない。あれ可愛い。暖かい日は掛け布団いらないと思う。


ああ……。
ゴチャゴチャ書いていると余計分からなくなってきました。寝るシーンを書く予定無いけど気になったら眠れない。何着せたらいいんだろうか?これ似合うよ!というのがあったら教えて……!


追記。


デスノのニアが着ている服もいいかも。特に初期の頃の、作者も構造が分からないと明言するあれ。後半はパジャマのつもりで描いたそうで、パジャマになってるけど。

もしくは下着?おじさんっぽいか。と、いうかそれこそ夜のリラックスタイムに何してくれてるんだ。

ドンキで売ってそうなプーさんの着ぐるみとかどう?スティッチとかあるけどプーさんがいい。可愛いよ。着てたら笑うけど。作者直々に。可愛い使い魔と月野ちゃんには好評で、クロスには散々イジられると思う。


ああ……でも、プーさん説個人的に好きだけど、作者としては勇気無いわ……。


追記2。


ちょっ!!
架さんが新説出して下さったよ!!すごくいい(´∀`*)
寝起き悪い寝癖シーナ。
「……おはよ……」可愛い!

インデックス→エンター→diary→らくがき部屋。ぜひ見て!
2008-10-29 [Wed]
そういうのが無いように頑張るのが下手なので、できるだけ逃げていたんですが、最近ヤバイです。

逃げすぎて、作者も設定を忘れるという罠。

長編を書いている訳ではないので、その場で思いついた設定も「いいなー」と思えば取り入れてしまう悪い病気と併発した忘却。もう収集つかない。

もうそろそろ、年表書き直そう……うん。


追記。オレンジ色の南瓜は、あまりに駄作なのでボツにしました。
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]