忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2024-04-28 [Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-04-27 [Wed]
現代物猫と鎖骨をupしました。なぜこんな話を書くハメになったのか……事情を綴ったまえがきからどうぞ。本当、これを読まなかったら管理人がイタイ人と思われちゃうので。はい。これ以上変な人と思われちゃったら悲しい。

登場しているのは全て架空の人と猫です。
作中のHN、実名、アカウント、アイコン、色々と被る人がいたとしても、関係ありません

カルマと喧嘩するのは、当初の予定では飼い主だったのですが、人間が猫の恋愛に口を出すと「避妊手術は人間のエゴ」みたいな話になった挙げ句、猫が人間と対話できる存在だということが分かった今、人間は人権ならぬ猫権をどこまで認めることができるのか……みたいな壮大な話になりかけたので止めました。

いや、猫から恋を奪ったのは人間、それでも猫が恋した相手は人間……というのも面白いと思ったんですけど。とても短編では書けない気がしたので。

中途半端なところで終わりますが、結城直がつづきを書いてくれるといいなぁと思います。
PR
2011-03-02 [Wed]
ファンタジーに片目の世界 その後をupしました。当時の文体を再現しようとして挫折しました。

昔、ドールはどうなるのって声をいただいたので、頑張って書きました。今更になっちゃって申し訳ない。indexにも書いてある通り、もっと書けたらもっと続編を書きたい2人であります。ドールが国を出るところとか、王さまの故郷に行くところとか。
2011-02-26 [Sat]
紅く滲むを引っ込めて、冷たい金属の音を出しました。 
理由は……なんとなく。

冷たい金属の音は、少し削ったり、少し言葉が変わった程度で、あまり変化はありません。
2010-09-13 [Mon]
現代物まぶたにキスをupしました。 たーくん死後。非猫視点です。

インタビュー形式です。視点無しということで。やっぱりね、猫がいないと視点も無い……。手抜きじゃない……。これはこれで、書くの難しいですから……。

upするのは迷ったのですが、たーくんがゆうちゃんの一生を左右したというのも書きたかったし、励ましを受けることができたのでupです。かけるんに感謝!

詳しくは書かなかったですが、ゆうちゃんは新薬の研究職です。薬の元になる物質を作ってます。あんまりちゃんとは調べてないので(というか、あまり理解できなかったので)間違いがあるかもしれませんが、仕事で動物実験をやることはないです。でも、ゆうちゃんが作った物が実験に使われる訳で、ゆうちゃんは気になっているみたいです。

ゆうちゃん、勉強本当に頑張ったんですよ……。研究者になろうと思ったら、京大東大目指すくらいの気合いじゃないといけないそうです。最低でも阪大レベルですって。しかも院必須。ひぇぇ。あの勉強が苦手なゆうちゃんが、立派になったものです。

ばなー
あたらしいバナーはこんなかんじ。朝焼けを想像したら変なことになりました。
2010-05-24 [Mon]
ファンタジーに紅く滲むをupしました。
文章を書くのが久しぶりすぎて死にそうです。
途中、「これ、スカイクロラのパクリじゃんって思われそうだなー」って思いながら書きましたが、過去のメモとかを読むと、いいところ?で改行しまくるのは昔からの癖のようで、パクった訳ではないみたいです。

クロスとラテの話です。シーナは名前だけ出てきます。
これがまだ頭の中にあったので、書いてみました。クロスはまだアウトローな世界に馴染んでいないので、その厳しさをラテがガシガシ叩き込みます。あんまり叩き込むシーンが書けなかったので、今後、余裕があれば書き足したいです。

2009-10-26 [Mon]
架さん、4周年おめでとうございます。
乗り遅れてしまって申し訳ございません(汗)
これからもよろしくお願いします。


最近寒くなってきましたね。
寒いだけでストレス溜まりますよね。多分、自分が北海道に移住したら、2年でストレスのあまり何かの病気になっているんじゃないかな。すごいな北海道の人。
皆さんお体にお気を付けて。
でも、手を洗いすぎると手荒れになるので、保湿にもお気を付けて。今日テレビ見てたら「保湿成分入りハンドソープ」のCMしてて笑いました。


バトンは追記で。クロスの口調よく分からない(汗)
HOME次のページ ≫
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]