2008-12-31 [Wed]
年あけて今見たら、なんだかこのゲームがあたかも実在しているかのように答えている自分に、引いた。でも、戒めとして暫く残しておきます。後で消します。
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他のサイトで見つけて「面白そうだなー」と思っていたところに、ばっちしなタイミングで架さんが回答してらっしゃったので、ぱちくって来ました。いえーい。
もうすぐ来年ですねー。
明日はソバ屋にバイト行ってきます。まかないはソバです。そして晩ご飯のソバをついでに買ってきます。2食ソバ。今まで年越しソバ=ラーメンだった我が家に何が起きたのか。皆様よいお年をー。
お酒入ってるので、何か変なこと書いててもスルーして下さい。追記でどうぞ。
格ゲーってあまりしたことがないのですが、攻撃力とか守備力とか、色々ばらつきあるといいなーとか思ってるので、なんかそういうマニアックな感じになってます。はい。
あと、遠・中距離攻撃には「攻撃を当てる精度」というマイ設定があります。相手が逃げるとか関係なく、時々外れるということです。酔ってるので許して下さい。こういうの好きなのです。
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他のサイトで見つけて「面白そうだなー」と思っていたところに、ばっちしなタイミングで架さんが回答してらっしゃったので、ぱちくって来ました。いえーい。
もうすぐ来年ですねー。
明日はソバ屋にバイト行ってきます。まかないはソバです。そして晩ご飯のソバをついでに買ってきます。2食ソバ。今まで年越しソバ=ラーメンだった我が家に何が起きたのか。皆様よいお年をー。
お酒入ってるので、何か変なこと書いててもスルーして下さい。追記でどうぞ。
格ゲーってあまりしたことがないのですが、攻撃力とか守備力とか、色々ばらつきあるといいなーとか思ってるので、なんかそういうマニアックな感じになってます。はい。
あと、遠・中距離攻撃には「攻撃を当てる精度」というマイ設定があります。相手が逃げるとか関係なく、時々外れるということです。酔ってるので許して下さい。こういうの好きなのです。
オリキャラ格ゲーバトン
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:シーナ】
◎キャラの名前は?
シーナ・トゥ・タイミング
短くシーナで
◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
最初から使えるラテで、誰かに大差で勝ったら使えるようになります。楽です。
◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
魔力を固めて打ち出します。かめはめ波的なものですね。あんな派手なポーズはしませんが。基本、遠・中距離攻撃が主なので使いにくい子です。ナイフも持っているので、接近戦ではソレを使います。
・攻撃力
接近戦(蹴ったり切ったり)は弱いですが、かめはめ波的なモノはまぁまぁ高めです。
・コンボ発生率(高いか低いか)
高いです。
・リーチ(長、短)
遠距離攻撃得意だよ!
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
バランス悪いキャラが好きなマニア向け。
遠・中距離攻撃が、攻撃力まぁまぁで、当てる精度が高いので、そういう意味では初心者向け。
・その他(備考)
魔法攻撃への防御は高いですが、物理的な攻撃への防御はかなり弱いです。飛び道具やかめはめ波的なものを当てる精度は高い方。
シーナは情報屋なので、情報屋を敵に回したくない盗賊や殺し屋などアウトロー系は攻撃力下がります。
◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「めんどくさい」「さっさと終わらせて帰るから」
相手が強いときは「俺、弱いのに」とか「結梨に頼めよ」とかに変わります。
◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
「(無言で首振り)」「(めんどくさいから)消えて」
普通に立って、手を腰に当ててます。10回に1回くらい頭かきます。
◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
無言でナイフを斬りつけ
・基本攻撃B
ナイフで突き。「やぁ!」とか言う。迫力がないと評判です。
・連続コンボ
袈裟→突き→蹴りで相手を転かす→突いた傷口を踵で思いっきり踏む
ラストが「剣で刺す」とかじゃないあたり、シーナ
・防御
結界作ります。
・回避
「ひゅっ」とか言いながらジャンプ。
HP少し削ればテレポート出来ます。
・特殊攻撃A
無言で小さめの魔力の弾を作って撃ち出す。
・特殊攻撃B
敵の足下から魔力の槍が出てくる。無言。
・必殺技
ヒットポイントが残りわずかな時には「1万回死ね!」とか言ったりするという噂が。
相手の動きを止めて、めんどくさそうに急所にナイフ刺して終わりです。
・カウンター
「腹立つ」という呟きが聞こえたらラッキー。
◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「俺が誰か分かっているんだな」「もう疲れた……」
ボロ負けの時は「結梨に電話しておいて」
◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「帰る」「訓練が足りない」
普通に立ってます。
◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
妹のラテ。
シーナは後方支援。ラテが接近戦。ラテの攻撃力が上がってイイ感じです。
相方の月野ちゃん。
月野ちゃんは物流屋なので、味方のHPが時間の経過とともに地味に回復していきます。ので、接近戦に弱いシーナ向け。シーナは攻撃力が、月野は防御力が上がります。
◎ちなみに相性が悪いキャラは?
実はクロスです。
クロスは「自分を守るくらいの強さしかない」設定なので、接近戦が苦手なシーナをフォローできません。敵も2人としたら完全お荷物です。しかしシーナの攻撃力と精度が物凄く上がります。しかし防御率が落ちます。なのでマニア向きなタッグです。
◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
・ラテとシーナ
兄「できる?」妹「もちろん!」で終わり。
シーナが敵を1ヶ所に集め、ラテに魔力を貸して、ラテが攻撃します。終わった後少しシーナの動きが鈍くなる代わり大ダメージ。
妹以外には、パートナー個人の必殺技の威力が増す+ノーリスクにするくらい。
クロスの時は、2人で一緒に攻撃するけどイマイチ強くないかも。
◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
・ラテとシーナ
兄「強くなったなー」妹「当然です」
妹の頭なでなでしたりします
・月野とシーナ
月野「ふぅ…大変でしたね」シーナ「帰ってのんびりしたいね」
10回に1回ぐらい、晩ご飯の話をします
・クロスとシーナ
シーナ「勝てるとは思わなかった」クロス「俺は勝つと思っていたが?」
ギリギリ勝利の時は、シーナがクロスの腕を持って体重かけてます。
◎最後に追加したい機能があればどうぞ
HPが少なくなると、何かが変わる
魔力の弾が、魔力のいらない銃になるとか、結界がぼろくなるとか、キレて攻撃力あがるとか。
銃に変わるのはシーナだけかな
◎ありがとうございました! 格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
架さんのユフィさんに送りつけます。
ラインさんとお姉さまのタッグ超強そうだなーとも思いつつ、だって魔法で華麗に戦ってそうだから!
※あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!
【指定:シーナ】
◎キャラの名前は?
シーナ・トゥ・タイミング
短くシーナで
◎そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
最初から使えるラテで、誰かに大差で勝ったら使えるようになります。楽です。
◎まずは基本データをどうぞ
・基本使用武器
魔力を固めて打ち出します。かめはめ波的なものですね。あんな派手なポーズはしませんが。基本、遠・中距離攻撃が主なので使いにくい子です。ナイフも持っているので、接近戦ではソレを使います。
・攻撃力
接近戦(蹴ったり切ったり)は弱いですが、かめはめ波的なモノはまぁまぁ高めです。
・コンボ発生率(高いか低いか)
高いです。
・リーチ(長、短)
遠距離攻撃得意だよ!
・使用難易度(難しい、初心者向けなど)
バランス悪いキャラが好きなマニア向け。
遠・中距離攻撃が、攻撃力まぁまぁで、当てる精度が高いので、そういう意味では初心者向け。
・その他(備考)
魔法攻撃への防御は高いですが、物理的な攻撃への防御はかなり弱いです。飛び道具やかめはめ波的なものを当てる精度は高い方。
シーナは情報屋なので、情報屋を敵に回したくない盗賊や殺し屋などアウトロー系は攻撃力下がります。
◎いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
「めんどくさい」「さっさと終わらせて帰るから」
相手が強いときは「俺、弱いのに」とか「結梨に頼めよ」とかに変わります。
◎バトル前のセリフやポーズをどうぞ
「(無言で首振り)」「(めんどくさいから)消えて」
普通に立って、手を腰に当ててます。10回に1回くらい頭かきます。
◎バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
・基本攻撃A
無言でナイフを斬りつけ
・基本攻撃B
ナイフで突き。「やぁ!」とか言う。迫力がないと評判です。
・連続コンボ
袈裟→突き→蹴りで相手を転かす→突いた傷口を踵で思いっきり踏む
ラストが「剣で刺す」とかじゃないあたり、シーナ
・防御
結界作ります。
・回避
「ひゅっ」とか言いながらジャンプ。
HP少し削ればテレポート出来ます。
・特殊攻撃A
無言で小さめの魔力の弾を作って撃ち出す。
・特殊攻撃B
敵の足下から魔力の槍が出てくる。無言。
・必殺技
ヒットポイントが残りわずかな時には「1万回死ね!」とか言ったりするという噂が。
相手の動きを止めて、めんどくさそうに急所にナイフ刺して終わりです。
・カウンター
「腹立つ」という呟きが聞こえたらラッキー。
◎負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
「俺が誰か分かっているんだな」「もう疲れた……」
ボロ負けの時は「結梨に電話しておいて」
◎ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
「帰る」「訓練が足りない」
普通に立ってます。
◎続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
妹のラテ。
シーナは後方支援。ラテが接近戦。ラテの攻撃力が上がってイイ感じです。
相方の月野ちゃん。
月野ちゃんは物流屋なので、味方のHPが時間の経過とともに地味に回復していきます。ので、接近戦に弱いシーナ向け。シーナは攻撃力が、月野は防御力が上がります。
◎ちなみに相性が悪いキャラは?
実はクロスです。
クロスは「自分を守るくらいの強さしかない」設定なので、接近戦が苦手なシーナをフォローできません。敵も2人としたら完全お荷物です。しかしシーナの攻撃力と精度が物凄く上がります。しかし防御率が落ちます。なのでマニア向きなタッグです。
◎2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
・ラテとシーナ
兄「できる?」妹「もちろん!」で終わり。
シーナが敵を1ヶ所に集め、ラテに魔力を貸して、ラテが攻撃します。終わった後少しシーナの動きが鈍くなる代わり大ダメージ。
妹以外には、パートナー個人の必殺技の威力が増す+ノーリスクにするくらい。
クロスの時は、2人で一緒に攻撃するけどイマイチ強くないかも。
◎今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
・ラテとシーナ
兄「強くなったなー」妹「当然です」
妹の頭なでなでしたりします
・月野とシーナ
月野「ふぅ…大変でしたね」シーナ「帰ってのんびりしたいね」
10回に1回ぐらい、晩ご飯の話をします
・クロスとシーナ
シーナ「勝てるとは思わなかった」クロス「俺は勝つと思っていたが?」
ギリギリ勝利の時は、シーナがクロスの腕を持って体重かけてます。
◎最後に追加したい機能があればどうぞ
HPが少なくなると、何かが変わる
魔力の弾が、魔力のいらない銃になるとか、結界がぼろくなるとか、キレて攻撃力あがるとか。
銃に変わるのはシーナだけかな
◎ありがとうございました! 格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう
架さんのユフィさんに送りつけます。
ラインさんとお姉さまのタッグ超強そうだなーとも思いつつ、だって魔法で華麗に戦ってそうだから!
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