忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-05-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-11-08 [Wed]

皆さんは創作をする時、音楽をかけますか?
僕はかけます。かけないと、背後が怖いです。意識が文章に行くので、背後が怖いんです。
書く内容によって、音楽のジャンルを変える人、また、音楽によって書く内容が変わる人もいらっしゃるでしょう。僕は前者の1人です。

○ほのぼの

 のほほんな時。
 何でもokです。
 でも宇多田のシングルセレクションが1番しっくりきます。
 宇多田に飽き始めたら福山雅治さん。HEAVEN辺りでリフレッシュしながら書きます。

○シリアス

 真剣な時。
 Utadaが多め。最近は分からないのに洋楽。マライア=キャリーを聞いてます。

○ディープ

 障害とか病気とかを扱う時。
 何故かAIDA。そしてUtada。

○エロ

 なんか照れくさい時。
 平井堅。鍵穴辺りでグハァってなりながら書く。

○これから試したい音楽

 BoA。恐らく初々しいラブラブに適している。
 ポルノ。恐らく冒険物や、テンポのよさが必要な文、詠歌に適している。
 エンヤ。恐らく、精神系やちょっとしたバッドエンド、ディープや孤独に適している。
 アルチュール。恐らく、ほんわか不思議系ほのぼの冒険に適している。


……という訳で、現在平井堅を聞いています。これから精神をエロモードにするのです。こんな事言っていると間抜けですが、この作業によって「文章の天使」を降ろそうという僕は結構真剣ですよ。「Angel of 文章 私の大切な人」です(元ネタ分かる人いるのか?

アルチュールの曲に「人魚姫」ってあったから、去年くらいから考えている「林檎姫(仮)」っていう、人魚姫ベースな小説書く時に聞こうと思ったら、思いの外アップテンポでビビった。ごめんなさい、そんなアップテンポな内容じゃなくて……。オルゴールバージョン試そうかな。

PR
2006-11-07 [Tue]

こんな事言ってましたが、泣かないで、無事消化しました!

わーいvv

hollow goodbye

 

それにともないバナー変更。ネタ切れとか言わないで。

いつもの2倍くらいの長さです。5000字はあります。しかも漢字と改行少なめで読みにくいかも(汗)
まなみ君登場です。やっと出せた……!!

何か今、ドラマや歌手さんの影響で、皆がこの話題に興味を持っている今、まなみ君を出すのはちょっと怖いのですが、upです(小心者)でも好きキャラなので出します。まなみという名前に見覚えがある方は、まぁそっとしておいて下さい(笑)

男性を書くのは難しいですね。
男性を慰める女性を書くのも、難しいですね。

2006-11-01 [Wed]

別世界な100のお題up。

今回のup分はそんなに深刻でもないし、自分自身思い付きで書いたので、コメントも短めです。

007:深海魚

深紅の寝室は結梨と一緒で、変な言い方ですが壁一面の窓です。庭に面した壁が、殆ど窓で、夜は星の光で部屋がうっすら明るいんです。

035:歩道橋

歩道橋って、あまり好きではないんですよね、僕。何か薄気味悪いです。
単に高いところがキライだってだけかも知れませんが。

045:飛び越える

これは僕が感じている事の1つ、かな?
こういう風に感じた女の子がどれくらいいるのかは知りませんが、いる筈だと思います。

050:パラシュート

心の持ちようとは少し違うと思うけれどの部分を、もうちょっと上手く表現出来たらよかったなぁと思います。
どう違うのか、とかね。
疑似自殺のつもりでスカイダイビングをする事は出来るけど、それって一種の自傷か自殺ではないだろうか。「ビルからスカイダイビング」と言うよりも、こう書いた方が分かりやすいですね。でもこれは日記というコンセプトなので、そうはいきません。自分さえ分かればいいのですから、自分に分かりやすい方、というよりむしろ思い付きで書きます。

2006-10-17 [Tue]

別世界な100のお題に3コ追加。

014:水たまり

ノスタルジアな話。もうそろそろノスタルジアwith深紅に飽きてきました。
ララは道路が石畳で、石と石の間に隙間があるので水たまりが出来にくいのです。
あと、雨がまず中々降りません。
そして未南の正体をそろそろ明かしたいけど間に合わないの(汗)

026:夏の……

これも一種の郷愁かも知れません。
大袈裟に言っていますが、それくらい恋しいってのが恥ずかしいだけ。
だと伝わればいいなぁ、と。

029:いちごミルク

ララにいちごがあるのか!?
という問題を感じた方は、ぜひ未南からの差し入れだと解釈して下さい。
いちごを牛乳に浸して潰しながら食べるという食べ方に、未だ馴染めない作者です。
上手に食べれない……。
そしてキスの擬音語に「くちゅり」はいかがなものか。

2006-10-10 [Tue]
not believe you[仮]別世界な100のお題をちょっとずつup。

本当にちょっとずつ。
実はnot believe you[仮]は、昨年度 nothing to believe you ! という非常に英語のセンスが無いタイトルで部誌に載せた文章を、少し加筆した物だったりします。殆ど手は加えていない。筈。つかあの文章はもう書けません。下手に加えたら浮きます。今回upした分は結構加えた文章があるのですが、すぐ分かるかも知れません。ちなみに答えは「女将の私室は裏庭に面していて~世話するのだろうか」です。それにともなって前後も書き換えてますがね。

後、どうでもィィけど、深紅はdocomoユーザーです。だから日記に描く絵文字がdocomoなんです。
後、未南は男です。



追記。あの、ルビの書式設定忘れてて、ちょっと小さくて薄くて読みにくいけれど、しばし待たれよ。
2006-10-04 [Wed]

「泣かないで」を消化出来たら、モモジルシさんの「小さな矛盾3お題」を借りようと思った。アイーダ風に消化したいです。「過ぎ去った未来」とか本当アムネリス!!

Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]