忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
2024-05-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-06 [Fri]
現代物頬にキスをupしました。たーくんと、たーくんのお母さんと、ゆうちんと、ゆうちんのお母さんと、新キャラも出てきます。

新キャラを今後クローズアップしていきたいです。趣味は編み物と散歩。好物は煎餅。うーん……クローズアップ、していいのか?

久しぶりにたーくんです。約1年ぶりです。こんなに空いてしまって申し訳ないです。

空いてしまったけれど、たーくんを書けて、作者としては最高に嬉しい。


あ、バナーは「管理人のHNが変わります」から変わっていません。バナーをそれに変えたってアナウンスし忘れたな……。ま、いっか。
PR
2008-05-22 [Thu]
6月9日に、本格的にゆらになります。貴帰、あるいはゆらです。飲食店でもバイト始めましたよ。まかないが美味しいです。

短編小説・ファンタジーいつか私を呼んだ声をup。

発達心理学を勉強していたので、もう少しで臨界期とか初期学習とか書きかけました。

瞳。バナー改造しました。字に影を付けるために、レイアー(レイヤー?どうでもいいや)を3枚も使いました。しかし、そうとは思えない仕上がり。センスにどうも恵まれていません。

そういえば、今日、やっと自分のバナーが貧相である理由が分かりました。背景が寂しいからですね、きっと。次は頑張ります!
2008-04-29 [Tue]
短編小説・ファンタジー片目の世界をupしました。何だか似たようなのばっかり書いてる気がしますが、うん、えーっと、別にいいですよね。別に、こういうのがメッチャ大好きだって訳でもないんですが、書いちゃうんですよね。

気づいてないだけで、大好きなんだろうか……。

瞑られた目。バナーも改造しました。この赤色、前回の使い回しです。手抜きじゃないんです。気に入ったんです。

唇を瞑るって日本語おかしいです。今に始まったことではないのでスルーして下さい。

2008-03-27 [Thu]
下の記事の猫化にビビりながら、貴帰、あるいはゆらです。疲れてると何するか分かりませんにゃー。

あ、直しましたよー。
2行分付け足したのと、「死したる」を「死にたる」に変えました。読みやすさ重視。
2008-03-26 [Wed]
どうも、近所の古ぼけた文房具屋さんにパイロットの万年筆があって、なんだかビックリな貴帰です。もしくはゆらです。

小説・ファンタジー美しい傷痕をupしました。
例の古語です。再入院の予感です。

「訳さなくちゃ」なんて意識しなくても読めるように頑張りましたが、どれだけ成果が出ているかが謎。

朱く白くあー春ですねー。桜をイメージしてみましたよ、一応。グラデーションにモザイクかけたら、なんか知りませんがこうなりました。

そういえば、作中に出てくる女性の着物は地が赤で表地が白ですが、それは「桜」とかいう名前がつけられた重ね着なのです。かさね色目。

そして1行目に出てくる「薫物合わせ」。
正しくは「薫物合」かな。「たきものあわせ」と読みます。お香の香りを競う遊びです。

本文と全然関係ない気がしますが、女性からいい匂いがするのはコレのせいです。

余談でした。
2008-01-06 [Sun]
クリスマスフリー配布を終了しました。異国風に年越しました。でも、きっと多くの人は「冬眠中なのに無理して、そのまんまだしカッコワルー」とか思ったでしょうね。その通りです(苦笑)

数年後って書いたけど、1年後かもしれんとか考えて、今更「うーん」って感じです。たーくんの口調が……。
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]