忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024-05-10 [Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-03 [Thu]
友人の誕生日プレゼントが思い浮かばない今日この頃。
ヤバイ。もうすぐなのに!
何か面白くて気の利いてて気に入ってもらえそうなものを!

誰かたすけて。

その友人からのプレゼントがですね、いつも面白くて気の利いてて気に入るものなので、なんだか躍起になってますよ。ルームシューズにしようかなーとか思いつつ。


シーナのところの兄妹は、プレゼントは「ものをあげること」ではなく「労力や時間をあげるもの」だと思っていそうなイメージ。「ちょっと買ってプレゼント」とかじゃなくて、買うんなら世界中から探してきて選び抜くくらいの労力つかいたい。ケーキは長男が腕によりをかけて手作りしてくれるよ。それがプレゼント。

次男は基本的に労働をプレゼントするんじゃないかな。外国の本を翻訳してプレゼントしてくれたりするんじゃないかな。多分。情報をくれたりもするかもしれない。

末娘は、あるお金持ちの家に忍び込んで宝石とか盗ってくることも出来るんだけど、兄さん2人とも宝石にあまり興味無さそう。甘やかされてるから「かわいい私が駆けつけてニコって笑えばOK」とか思っているかもしれない。それは無いか。「お手伝い券」とか発行するかも。使うとお皿を洗ってもらえたり、気に入らないヤツがいつの間にか消えてたりする。

今日もオチは無し!
PR
2009-11-29 [Sun]
酒に酔って気持ち悪くなったシーナを介抱するクロスを宇宙からキャッチしました。

宇宙、ちょっとグッジョブ

横になるとより気持ち悪いから、クロスに抱きついて(もたれかかって)上半身起こすのです。

クロスは酒飲みで心得てるので、きっと色々世話してくれます。魔法で胃の中身を消したり、吐き気を抑えたり、アルコールを分解したりできると思います。

で、シーナが「クロス頼りになるな」と思ってくれたらハッピーエンド。


という、オチもなにも無い話でした。
2009-11-24 [Tue]
下みたいな記事書いた後に言ってもアレなのですが、自分はUtadaのサンクチュアリ(キングダムハーツの英語版テーマです)みたいなピュアで幸せなカップルも好きなのです。2人の中には新しい大地サンクチュアリがあって、そこでは恐れや不安も溶け去るのです。

今後シーナがクロスの寝顔見ながらほのぼのなものを書いたら、それは完全にサンクチュアリの影響であることを宣言します。

何が言いたいかって、本当は、シーナはクロスのこと大好きなんだよ!ってことです。ツンツンしてるけど
2009-11-19 [Thu]
タイトルの通りもうダメなゆらですどうも。何がダメって、頭が。そして心が!心がずず黒く爛れているよ!まるで腐って輝きを失ったあんこのようだ!
目を閉じて全ての悩みを夢の中に捨てたいです。
そうしたら心は空に舞い上がるってオペラ座の怪人が歌ってた気がする。
オペラ座の怪人で思い出したけど、コーラスライン観たいです。


話変わって、

下の夢の話ですが、やっぱり喋る方もいるんだと分かって満足です。かけるんありがとう!
なんで自分話さないんだろう。ゲームのしすぎかな。
 
2009-11-15 [Sun]
みなさん、夢の中でも喋りますか?
声に出しますか?

自分は、夢の中で人が喋ることはほとんどなくて、映画の字幕のように字があったり(声を聞くように直感で読める)、漫画の吹き出しがあったり(声を聞くように以下略)、喋らないんだけど発言したことになっていたりします。

下手をすると言葉という概念すら無くて、悲しいなら「悲しい」という言葉ではなくて悲しさの概念だけが念?で送られてきたりします。 


みんなこういう感じなのかなー
それとも、モノクロの夢を見る人とカラーの夢を見る人がいるみたいに、喋る夢ばっかりの人もいるのかな。


本当に、ちっちゃい疑問でした。


そう言えば、どうでもいいけど、ネコがカーテンを登るのを初めて見ました。ネコって本当に登るんだ!って感動して超笑った!
2009-11-05 [Thu]
コスモス咲いてた。コスモスはやっぱり団体さんじゃないと!


もし魂や命に温度があるなら、多分みんな熱いんだろうけど、きっと自分のはぬるい気がする。あつ~い。ぬる~い。つめた~い。


猫の膝への情熱がスゴい。
座ってるといつの間にか膝にいて、ぼーとしてるときはゴロゴロ音で気づく。体育座りすると、膝に手をかけて太もも覗き込んで「私は寝れませんか?」っておねだり。用事があって膝から下ろすと、立ち上がるより速く膝に乗る。敵ながら天晴れ。



Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]