忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
2024-05-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-02-01 [Mon]
友人に「クロスが意外としっかりしてて驚いた」と言われたゆらですどうも。どれだけヘタレの印象強いんだって話です。 

今、子どもが言葉を覚える過程についてのレポートを書いているのですが、wikiでチラ見した言語学の項目が難しくて「ひぃぃぃ(´Д`;)」ってなってます。シーナを言語学者にしたことを、ちょっと後悔しました。

1番恐いのは、今後その言語学関連の本を読まなくてはならないことです。心理言語学なので半分ホームグラウンドなんですが。「よく知りもしないくせに言語学者にされたシーナの呪いかもしれない」とか現実逃避しながら頑張りたいです。
PR
2010-01-25 [Mon]
上手く撮れなかったんだけど、あまりにも可愛いから、wwwで御披露目したいと思って



2010-01-24 [Sun]
(ゆらは冨樫教信者なのでご注意下さい)


今週といっても、徳島は早売りなので他の多くの地域にとっては来週のジャンプなのですけどね、マンガの描き方を研究するコラム?に冨樫が出てて嬉しいんですよ

冨樫は表情もすごいけど、やっぱ迫力がすごいと思うのです

例えばキャラが前に跳躍するシーンなんかでは、集中線?を引くじゃないですか。他の作家さんではスピード感の記号で終わってしまいそうなところを、とがしんの絵では、まるでキャラが線の先にいるようで、大げさに言うと紙から飛び出しているような迫力があるんです

その迫力を引き立てるような構図や、コマ割なんかも上手いですよね。メリハリがあるというか。

あと、戦闘をきちんと分かるように描けるって重要ですよね。こう殴って、ああ避けられて、こんな風にカウンターがきて~っていうのが分からないと、戦いの流れが分からないから面白くないじゃないですか。手が速く動いてますよーの線だけで誤魔化す漫画には飽き飽きだ!

そういう感じで黒子のバスケも好きです。こうパスがきて、選手がこう移動して、あっちから来た敵にブロックされて~っていうのが分かるから、バスケ分からなくても面白いんですよね。黒子可愛いし。正面顔と横顔のギャップには慣れました。


結論。やっぱり黄泉さまが好き。
2010-01-04 [Mon]
今年もよろしくお願い致します
年賀のご挨拶ありがとうございました


さて、なぜ、ご挨拶がこんなに遅れたかと申し上げますと、写メの愛猫に振り回されていたせいなのです。もうげっそり

1週間前に猫が体調を崩したのですが、2日に行方不明になりまして、今日の夕方帰ってきました。体調不良で、しかもまともに食べてなかったので、二晩も寒さに耐えれるのかと心配していたのですが、ちゃんと帰ってきました。

帰ってきたときは喜びすぎて一家がパニックになったのですが、今やっと落ち着いてきました。どれぐらい喜んだかって、頭が江頭さんや出川哲朗さんくらいのテンションでパニックでした。病気の悪化や怪我もなくて本当によかったです

写メは昔の写真なのですが、また、こんな風にだらーんとくつろげるくらい元気になって欲しいです。

2010年も、全ての猫好き、動物好きに幸せが訪れますように!



2009-12-29 [Tue]
最近、ブログ書こうとするとエラーが出ます。

どうして冬になると憂鬱になるのでしょう。他の季節が躁なだけだという指摘は聞こえなーい。

下の記事を押し流したいだけなので内容は無いです。

猫萌え。
2009-12-15 [Tue]
試しに作ってみたホットワインが美味しかったので上機嫌です。
あったかいお酒っていいですよね。今度はレモンティーでウイスキーを割るってヤツを試してみたいです。ウイスキーって高そうだなぁ。

そして甘いお酒ってなんて美味しいんだろう。
甘いお酒ばっかり飲む人って、辛党なの甘党なの?辛いお酒が苦手だから甘党?
今思いついたんだけど、カプチーノにチョコレートリキュール入れたら超美味しそうじゃないですか?エスプレッソメーカーが無いから実現できないけど。


あと、タイトルに意味は無いです。
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]