忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615
2024-05-21 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-03 [Thu]
友人の誕生日プレゼントが思い浮かばない今日この頃。
ヤバイ。もうすぐなのに!
何か面白くて気の利いてて気に入ってもらえそうなものを!

誰かたすけて。

その友人からのプレゼントがですね、いつも面白くて気の利いてて気に入るものなので、なんだか躍起になってますよ。ルームシューズにしようかなーとか思いつつ。


シーナのところの兄妹は、プレゼントは「ものをあげること」ではなく「労力や時間をあげるもの」だと思っていそうなイメージ。「ちょっと買ってプレゼント」とかじゃなくて、買うんなら世界中から探してきて選び抜くくらいの労力つかいたい。ケーキは長男が腕によりをかけて手作りしてくれるよ。それがプレゼント。

次男は基本的に労働をプレゼントするんじゃないかな。外国の本を翻訳してプレゼントしてくれたりするんじゃないかな。多分。情報をくれたりもするかもしれない。

末娘は、あるお金持ちの家に忍び込んで宝石とか盗ってくることも出来るんだけど、兄さん2人とも宝石にあまり興味無さそう。甘やかされてるから「かわいい私が駆けつけてニコって笑えばOK」とか思っているかもしれない。それは無いか。「お手伝い券」とか発行するかも。使うとお皿を洗ってもらえたり、気に入らないヤツがいつの間にか消えてたりする。

今日もオチは無し!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]