忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608
2024-05-13 [Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-29 [Thu]
なんだかリンクページ作りたい今日この頃です。

どこかで、本場のイタズラの例として「家をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにする」というのを読んだような気がします。絶妙なアホさ加減に感動。

ハロウィン小話を書いてみようという試み。 マナミとママが地道で、たーくんが可哀想な感じ。てきとーにフリー配布。続きからどうぞ。編ってあるけど、適当につけたタイトルなのでシリーズ化するかは全くの未定です。だから、HPに飾って下さってokなんだけど、ちゃんとしたタイトルをつけてくれることが条件です。

書き手として、それってどうなの?とか言わないでー!


今日はお日さまが気持ちいい日ですね、兄ちゃん。いい匂いもするし!
「何たーくん甘えてるの?」
兄ちゃんのおひざも気持ちいいからです。もっと撫でて下さい。あごの下がいいです。首をのばします。にゅーん。ほら兄ちゃん撫でて下さい。
「はいはい」 
兄ちゃん好き。ゴロゴロゴロ。
「マナミ、もうすぐできるよ」
お姉ちゃんは、今日も僕にナイショでおいしそうなものを作ってます。兄ちゃんにはあげるのに、僕にはくれないの。イジワルだと思いませんか兄ちゃん。
「もうできるの? いい匂い」
「あと10秒すぎたよ」
無視ですか。……無視ですか! 兄ちゃんもイジワル! 噛みついてやる!
「痛! たーくん急に何!?」
ふんだ!

あ! ぴーぴー鳴りました。
知ってるんです。この音は、お姉ちゃんがどこからか甘いものを持ってくる合図なんです。どこから持ってきてるんでしょうね。お姉ちゃんのヒミツなんです。僕は見ちゃダメなんだって。
「はい、マナミの分。パンプキンのスフレ」
なんですかこれ!
「こんなに膨らんだの?」
兄ちゃんもビックリしてます。変な形してます。なんかこわい……。
「ふくらんでるうちに食べて下さい」
兄ちゃん、ほら、早くやっつけちゃって下さい。
「あ、でも」
なんですかお姉ちゃん?
「でも?」
「ほら、あれ」
「……? ああ」
なんですか兄ちゃん。早く早く!
「Trick or Treat?」
「Yeh!」

「ごちそうさま」
はぁ……こわいのバイバイ。安心したよぉ。くたくたです。
「ねぇねぇマナミ」
今度は何ですか。
「もし私にイタズラするとしたら、何する?」
お姉ちゃんにイタズラですか? うーんとねー。
「あ、たーくんが噛みついた。あまがみ」
「僕の代わりに悪戯してくれたんじゃない?」
そうです。兄ちゃん笑ってます。楽しそう。嬉しいです。だから撫でて。あごあご。
「褒めてつかわそう」
ゴロゴロゴロ。
「悪戯かー。そうだね、イチの日記帳の、全部の日付にデタラメな1行日記を書いておく。『今日、訓練の成果が実り、たーくんが自発的に阿波踊りを踊った』とか」
おどり?
「まだ2年と2ヵ月分あるよ?」
「だから面白いんじゃないか」
おもしろいの? どうやったらできるの?
「日本人って、そういうの好きだよねー」
ねーねー。
また無視? キライになっちゃうぞ!
お姉ちゃん笑ってるけど、キライになっちゃうんだからね!
「お母さんもね、そんなこと言ってたよ」
「母さんにも訊いたんだ。なんて?」 
お姉ちゃんはクスっと笑いました。僕のことどうでもいいの? さみしい。
「私の編み棒全部に顔を描いて、ついでに手足も付けるって。編み棒30本はありますよって言ったんだけど、『それでもやる!』って」
ねーねー。
「あー、母さんも地道な落書き路線か……。母さんと被るなんて……」
「だから、親子だなーって思ったの」
うー……。
こうなったら……こうだ! 兄ちゃんカクゴ!
「痛っ! またたーくん噛んだ。本気噛み」
ふん! 兄ちゃんが悪いんです。

あ! ドアの音ですよ!
「ただいまー!」 
ゆうちんだ! ゆうちん、ゆうちんは味方だよね!
玄関に走って行くと、ゆうちんニッコリ。だっこしてくれました。
お姉ちゃんも来ます。べーっだ。ゆうちんは僕の味方だもんね。
「Trick or Treat?」
「ふふ。手を洗ってからね」
「やった! 今日のおやつ何? カボチャだよね!」
「お楽しみに」
ゆうちんウキウキしてる。あれ、ゆうちん、もしかして、お姉ちゃんの仲間なの……?
「あ、ゆうちゃん、もしイタズラするなら何する?」
ゆうちんスリッパをはきながら
「うーんとね……」
考えます。何だか、ヤな予感……。
「たーくんにマユゲかく!」

ゆうちんのバカぁ!!
PR
≪ コスモスHOMEおあずけ ≫
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
配布って…なんだ
配布って…なんだろう…?
BlogPetのテルル URL 2009/10/31(Sat)14:29:58 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
≪ コスモスHOMEおあずけ ≫
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]