忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
2024-05-11 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-10-01 [Fri]
心理学の学者さんにですね、

人の心を知りたい
→心には脳が関係しているはずだ
→脳について知りたい
→人間の脳を知るためには、脳の基礎を知らないと
は虫類の脳の研究 ←今ここ!

な人がいましてね。もはや心理学の学者と言っていいのか迷っちゃうくらいだそうですよ。

学者さんの愛というのは、なかなか、ハタから見ていると不思議なものです。

正直言いますとね、シィちゃんが学者っぽいことしているシーンなんか書かないのに、彼の専門分野(言語学の語用論周辺)に全く触れたことがないということが地味にアレなので、地味に脳科学方面に誘導したかった。できなかった。
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
言語って…なんだ
言語って…なんだろう…?
BlogPetのテルル URL 2010/10/02(Sat)15:08:30 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]