忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
2024-05-21 [Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-03-05 [Thu]
15分スケッチのすすめ―あなたの絵ごころがあふれ出す!という本を図書館で借りてきてみました。

「どの線から描くか」とか「円は右回りに」とか、懇切丁寧に説明してくれているのに、どうしても理解できない。初めて車を運転した時みたいな感じです。「ほら前を見て!中央線見ないで!」って言われて真っ直ぐ前を見ているつもりなのに、実はダメダメなのです。

絵を描くって、文章で説明されて得る知識よりも、たくさん描いて身に付けた技術の方が大切なんだな……と、なんとなく思った今日この頃です。 絵描きさんは、いままで何枚描いてきたんだろう……

「コピー用紙みたいな薄っぺらい安い紙で、天井に付くまで」とか聞いたことあるけど、デジタルな今なら紙代とか気にせず描ける訳でして……恐ろしい!絵描きさん恐ろしい!
PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]