忍者ブログ
破片
hpの記録です。目標ばかりが増えていく……。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
2024-04-20 [Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-05 [Thu]

トラバお題「拝啓、10年後の自分へ」



 前略。生きていらっしゃいますか?
 何故前略かと言うと、10年後これを見るとして、何月頃に見ているかが定かではないからです。本人に敬語というのも、他人から見たら変な話でしょうが、あなたなら分かる筈です。生きているだけで、10年後の俺にしては偉業を遂げたと言っていいでしょう。

 大学には行きましたか?
 合格した際、何故死ななかったのかを教えてください。
 どれ程の絶望がそれによってもたらされるか、今の僕には分かりません。しかし、「どれ程か分からない」のであれば、案外そんなにたいしたことではないのかも知れません。
 ちなみに今日は10月5日です。そう、センター試験申し込み締め切り日です。
 周囲で僕に受けた方がいいと言ったのは、ハルカ(覚えていますか? これは本名ではなく、彼女のHNです)1人です。母親は何の関心も無いらしく、俺もわざわざアクションを起こしてまでセンターを受けたくないのでスルーするつもりです。当日になってギャーギャー言われるのも嫌です。遠足の二の舞です。未来に予定があるのは嫌いなんです。その日になったら無理矢理起こされて、無理矢理着替えさせられるんですから。母親はヒステリックなようです。
 そう言えば、もう28ですか、母親は今どうです?
 あなたが就職してもしなくても、それなりにヒスでしょうか?
 あなたが再びエリートというか、成績よく、まともな生活を送っていれば、あの人のヒスも治まるでしょうね。知りませんが。あなたはどうするおつもりですか? もうまともに生活出来ていて、強迫されながら成績を普通の2割り増しくらいに保っていますか? それともまだ落ちこぼれですか? どちらが幸せですか?

 泣けてきました。さようなら。草々。



 追記。受ける事になってました。10年後のあなたに少し近付きました。

PR
COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
センター試験なつかしす(・∀・)
俺にとって大学は・・・
意味なかったかなぁ(;^ω^)
ゆうぼ 2006/10/06(Fri)01:37:20 編集
コメントありがとうございます。
こんなヘビィな記事にコメントがくるなんて……!!
ありがとうございます。
大学行って学びたい事はあるけれど、大学行ってまで学びたい事ではないんですよね……。
ハハハ(・∀・;)
貴帰 2006/10/07(Sat)23:20:41 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
Copyright © 破片 All Rights Reserved.
PhotoMaterial by Kun  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]